むじゅん配信局ブログ広報課

What's up どうも皆さんこんにちは!!YouTubeでゲーム実況をさせていただいてる「むじゅん」といいます。このブログでは、主に「商品紹介」や「日常であったこと」、「YouTubeの動画の紹介」です。できるだけ多く更新しますのでSNSや口で拡散お願いしますm(_ _)m

むじゅんがお勧めするゲーム3選

What's up どうも皆さんこんにちは!!

ゲームしたいけど、面白いゲーム探す時間がないとか、そもそも自分がどんなゲームが好きなのか分からないも多いのでは??

f:id:muzyunn:20170616163014j:plain

ということで今回は、一日2時間ほど、多い時だと連続20時間を軽く超えるほど、ゲームが好きなむじゅんが、面白かった全然ジャンルの違うゲームを紹介していきたいと思います。

 

 

最初はこれ↓

f:id:muzyunn:20170616152123j:plain

Alliance of Valiant Arms(略してAVA)

日本No.1オンラインFPS Alliance of Valiant Arms(AVA)| Pmang公式(ゲームオン運営)

このゲームはFPSと呼ばれる一人称で銃を撃ち合うオンラインゲームで現在世界中で約200万人の人がこのゲームをプレイしています。

AVAの特徴は

  1. サービス開始から8年以上たつのにいまだに、数多くの人が遊んでいること
  2. 武器が豊富にあり自分好みにカスタマイズできること(一部を除く)
  3. ゲームのモードがたくさんあること。例えば、攻撃側防衛側を交代しながら、敵の決められた地点に爆弾を設置して爆破させたり、戦車を護衛さしたり、単純にキル数を競ったり(AVAスポーツなんてのもありますw)

とまあこんな感じです。そのほかにもグラフィックが綺麗など細かく上げればたくさんあります。一瞬の緊迫感を味わいたい方にお勧めです。

 

次はこちら↓

f:id:muzyunn:20170616153844j:plain

Shadowverse(シャドウバース) 

 Shadowverse - DMM GAMES

このゲームはTCGと呼ばれるカードゲームです。シャドウバースはPCでもスマートフォンでもプレイできるなかなか珍しいゲームです。

このゲームの特徴は

  1. デッキを作るときに選ぶリーダーによって、戦い方が変わること
  2. 700枚を超える(これからも追加されていく)中からデッキを作れること。(それもほぼすべてのカードにボイスがついている)
  3. オンライン対戦機能があるため、知らない人だけでなく友達や家族ともできること。
  4. とにかくカワイイ&カッコイイカードが多い!
  5. 結構パック(他のゲームでいうガチャ)が引けること

とこんな感じです。サービスから約一年ですが、続々と新カードが追加されています。追加の際のテーマもあって、今回の新パックは童話がテーマみたいです。

頭を使うゲームがしたいという方にお勧めです。

 

次はこちら↓

f:id:muzyunn:20170616160121j:plain

Minecraft     

公式サイト | Minecraft

Minecraftサンドボックス型3Dサバイバル&モノづくりゲームです。とても有名なので結構知っている方も多いのではないでしょうか?

このゲームの特徴は

 

  1. めちゃくちゃ自由度が高いこと(サバイバルをしたり、家を建てたり、某ネズミの国を作ったりw)
  2. 発想しだいでは無限に遊べること(ストーリーという概念がない)

とこんな感じですね。このゲームは発想次第でなんでもできます!自分だけの村や街を作るのもよし、世界を探検するのもよし、お城を建てるもよし、ほんとに何でもできるんです!

ただ遊ぶためには3000円で購入する必要があります。しかし、このゲームは買って後悔することはない(たぶん)ので是非検討してみてはいかがですか?

 

 

どれか一つでもやりたいゲームは見つかりましたか?これからも定期的にお勧めのゲームを紹介しますので、楽しみにしておいてください。では今回はこれぐらいで。バイバイ(@^^)/~~~